俺流!雨の休日の過ごし方!

こんばんは。トモルです。

 

皆さま、土曜日をどのようにお過ごしでしょうか。

 

雨の日の私の過ごし方は、

 

とりあえず、起きる!!

 

これにつきます。(天気に関係なくですが)

 

予定ないと昼過ぎまで余裕で寝られますからね。

 

だから、特に土曜日午前はできるだけ予定をいれて強制的に

体を起こす状況を作り出しています。

 

あと通常、奥さんが起きるのが遅く10時位まで寝てるので、

早く起きればその分が自分の時間になります。

 

私一人の時間も好きなので、とても大事にしています。

 

今日は、8時に起きました。

 

ブログを更新しようと思い、パソコンに向かいました。

しかし、アイデアが浮かばず進捗は、ほぼゼロ。

 

その後、10:30にストレッチ専門店の予約をして行ってきました。

バシバシ伸ばしてもらったので、目パッチリです。

 

いつもであれば、ジムに行くことが多いのですが、まだ腰痛が残っているので大事をとって、今日はストレッチのみです。

 

ちなみにDr.stretchに通ってます。(http://doctorstretch.com/)

話は逸れますが、ギックリ腰を経験してから、自分の体の柔軟性を見つめ直そうと思い、通い始めました。

 

まだ、4回目位ですが継続して通うことに決めたので効果等について今度ご紹介したいと思います。

 

話は戻りまして

 

午前中に大体のやりたいことをやるのが、私の作戦です。

 

午前中にやる事をやると、安定した精神状態で過ごせます。

心に余裕を持って午後の家庭のタスクに臨めるので、

 

奥さんに優しくできます。

 

あと気持ちが乗れば、夕飯用に凝った料理も作る日もあるので

 

いいことばかりです。

 

 

一方、午前中にできないと、このまま夕方を迎えるかもしれないことに焦りを感じます。

 

今日は残念ながら、ブログの進捗がよくなかったために完璧ではありませんでした。

なので少しだけ、奥様に冷たくあたることがありました。

 

反省です。。。

 

これは私だけ?

 

皆さんはいかがでしょうか。

(少なくとも私の奥さんは私と同じタイプではないみたいです)

 

最低な日は、自己嫌悪を感じながら夜を迎えるという最低な精神状態のまま無駄に夜更かしすることになり、次の日起きるのが遅くなる悪循環に陥り、

 

良くない休日となります。

 

今日はこうして今ブログもかけていて、挽回が出来そうなのでよかったです。

 

この時間、精神状態がよくない方は明日の朝、早起きして部屋の掃除でもしてみてはいかがでしょうか。大分気持ちが違うと思います。

 

私が独身時代、昼まで寝てしまった時でも、

部屋を掃除にするだけで少しはマシに夜を迎えることができました。

 

奥様がいつ寝るのかとブツブツ言っているので、本日はこれくらいにして寝ます。

 

それでは、明日は充実した日を目指して頑張っていきましょう!!

 

それでは僕から以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


サラリーマンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です