糖質ほぼゼロ!甘くない最高のレモンサワーの作り方!

こんにちは。トモルです。

皆さま、ビールは糖質が多いのご存じですよね?!

350ml缶でおおよそ11gとのこと。

お茶碗一杯のご飯が55g位と言われているので意外と高いですよね。

私は大のビール党ですが、

ダイエット中の今は控えているところです。

(ダイエットモードに入ると、意外と飲まずにいられるの不思議です。)

ダイエット中でも、酒が辞められない皆さまにお勧めの一杯を

ご紹介します。

レモンサワー

そう、レモンサワーです。

焼酎ですので、糖質0gです。

レモン果汁でわずかに糖質はありますが、ビールとは比較になりません。

カロリーはほぼ同じですけどね。

私は、甘いお酒が好きではないので、

レモンサワーでもレモン果汁のみのすっきり飲めるものが良いのです。

最近はハイボールばかりを飲んでいたのですが

最高のレモンサワーの作り方を発見しました。

是非試してほしいので、紹介します。

まず、使うのはこの焼酎です↓

宝酒造「こだわりのレモンサワー用宝焼酎」

レモンサワー専用の焼酎です。

焼酎だけでもほのかにレモンのフレーバが付いていて、爽やかな味です。

市販のレモンサワー用のリキュールって甘くて、好まない私ですが

こちらは焼酎なので一切甘くないです。

ウィスキーと同じように冷凍庫で冷やしていたら

凍ってしまったので冷蔵庫保存がいいかと思います。

では早速作っていきます。

キンキンに冷やしたグラスに氷を入れます。

あとカットレモンを用意します。

あと炭酸は強炭酸を使いたいので、

以前下の記事でご紹介した、愛用している「drink mate」で新鮮な強炭酸水を

作っていきます。

炭酸好き必見!コスパ最強の炭酸メーカーを買うしかない!

焼酎と強炭酸をお好みの割合で注ぎます。

ここで注意です。

炭酸ができるだけ抜けないようにしてください!

・炭酸を氷に直接当てないように、グラスの縁に沿って注ぐ。

・混ぜるのはゆーっくり1回しのみ。

上記を必ず守ってください。

そしたら、レモンを絞っていきます。

ここでポイントです。

写真の通りに皮面を下にしてください。

これでレモンの風味が増します!

これで完成です!

甘くなくて、純粋な?レモンサワーです。

残暑の厳しいこの時期にも、すごくおススメです!

レモンがないという方はレモン汁でもいいです!

私も冷蔵庫にあった、ポッカレモンのレモン汁で試してみましたが、

レモンよりレモン感が増して、こちらもすごく美味しい!

宝酒造さんのホームページに他の美味しい飲み方も紹介されています。

https://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/lemonsour/

今日はあいにくの雨模様ですが、

まだまだ暑いので,今晩でもぜひ試してください!

こだわりのレモンサワー用<宝焼酎>600ML

価格:748円
(2020/9/12 09:12時点)
感想(0件)

【あす楽】【ポイント15倍】ドリンクメイト マグナムグランド ガス142L付 炭酸水メーカー スターターセット ソーダメーカー 大容量 コスパ DRM1005 DRM1006

価格:21,868円
(2020/9/12 09:14時点)
感想(165件)

それでは、僕から以上です。

“糖質ほぼゼロ!甘くない最高のレモンサワーの作り方!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です