妻よ!互いに美味しいディナーを食べようか!

NO IMAGE

こんばんは。トモルです。

皆さま、本日の夕食は何を召し上がられたのでしょうか。

私の今日の夕食は

焼きビーフンです。

20時過ぎに帰宅した後に、自分で作りました。

ちなみに、奥さんはお鍋を食べた模様です。

私は今年4月のコロナ自粛の真っ最中に入籍した、いわゆる新婚さんです。

子供はおらず、DINKsの世帯です。

何がいいたいかというと、

「妻が晩御飯を作ってくれません(´;ω;`)」

ではありません。

我々はお互い自炊だとしても、別々で別メニューの晩御飯を食べることが多いのです。

このスタイルの根底にあるのはなんだろう?って考えると

それは

「自分のペースで生活したい」

という気持ちです。。

私も日々仕事に追われる中でその日の気分、調子は様々です。。。

忙しかったり、むしゃくしゃしている時はガッツリ食べたい。

とか、怒られて凹んでいる時は、あっさりとか。

なので、その日その時の気分で食べたいのです。

平日において一番楽しみなのは、夕食の時間ですし。

私の場合ご飯作って帰りを待っていられるのは、正直嬉しくはないです。

プレッシャーに感じます。

独身気分が抜けてないんでしょうね。。。

自分勝手な思いが大きいですが、

一方で、お互いフルタイムで働いている状況で、晩御飯を当然作って貰えるものだとは思っておらず、

私と同じように疲れて仕事帰ってきて、私のためにご飯を作ってもらうのも忍びない気持ちもありあす。

(料理好きじゃないって言ってるし。。。)

とりあえず妻に対しては、

「ダイエット中なで食管理は自分でするので、俺のご飯のことは気にしないで」

と伝えている状況ではあります。

ただ、一緒に食事をすることは夫婦の会話を生む良い機会なので

今後の運用は少しずづ考えていきたいと思います。

ちなみに休日は共に過ごすことがほとんどだし、同じご飯を食べることが多く

夫婦仲は良好ですので。

皆さまはトレーニングしている中で食事に気を遣う場面で

ご家族と異なる食事をとりたいという時もあると思いますが、

どうなされているでしょうか。

トレーニング飯を作ってくれる、神的な存在がいたら羨ましいです。

それでは僕から、以上です。