健康診断と尿酸対策と天下一品と。

NO IMAGE

おはようございます。トモルです。

今日は、会社の健康診断の日です。

10:45から外部に委託しているクリニックで実施してもらいます。

出社日で通常はすでに会社いる時間ですが、

ラッキーなことに健康診断に間に合うように家をでればいいので

ブログを書いている感じです。

アラサーの皆さまの最近の健診結果はいかがなものでしょうか。

私はトライアスロンをやっているおかげか、体重・メタボは標準より大きいですが、

引っかからない位の数値で推移しております。

ただし、今回はコロナ在宅中の数か月間、本当に運動を一ミリを

しなかったので、おそらく去年日+5kg弱になっている気がします。

久しぶりに着た服がきつく感じるのが今日この頃です。

また、私は学生時代から要観察レベルではありますが尿酸値で引っかかることがあります。

おそらく、ビール党の影響っぽいので、ダイエットを始めてからビールは

極力飲まないようにしています。ただ、焼酎・ウィスキーはめっちゃ飲みます。

ギックリ腰やってから、ストレスたまって更に倍って感じです。

焼酎・ウィスキーにはプリンちゃん(プリン体)はゼロらしいのですが、

どうやらアルコールの摂取自体がプリンちゃんの増殖に寄与するらしい。。。

今年は上昇していないことを祈るばかりです。

去年の健康診断後からサプリメントとるようにしています。

尿酸値対策として飲んでいたのは、アンセリンです。

アンセリンは動物(マグロ、カツオ、あと鳥等)の筋肉に多く含まれていて

尿酸値降下作用のほかに、以下の効能があるらしいです。

・抗疲労効果
・活性酸素消去能
・血圧降下作用
・抗炎症作用

健康診断の結果出てき次第で効果のほどを報告したいと思います。

皆さま、飲みすぎには十分に注意しましょう。

朝から何も摂取できてないので、

例年の通り、健康診断が終わったら

帰り道に天下一品の「こってりラーメンの白飯定食」でも

食べてきますか。

天下一品のこってりラーメンを最強のご飯のお供と考えている私にとっては

夢のような定食です。

食べログの評価でわかりやすいのがあったのでURL乗っけておきますね。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11003200/dtlrvwlst/B26521442/

サプリメント生活は継続が必要そうです。。。

DHC アンセリン30日分×2個セット サプリメント 送料無料

価格:3,608円
(2020/9/3 09:19時点)
感想(7件)

それでは、行ってきます。

僕から以上です。